karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ブログ更新楽しくなってきたよ!

f:id:karorinyan:20130627161112j:plain

楽しくなってきたので1日に2回も更新しちゃいますよ。旅行の話ばかりだったのでレンズの話しますよ。

 

写真はE-M5とサムヤン7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT(たぶん)で撮った築地市場。フィッシュアイレンズがほしいけど手ごろな価格で売ってないかな~ってネット検索してたらみつけたMF魚眼レンズです。在庫が銀座のチャンプカメラにしかなかったのでわざわざ銀座まで行って、買ったついでに築地まで歩いていったわけですな。

3万円もしたんだしいろいろ撮るぞー!と意気込んではみたものの、オリンパス9-18mmが使いやすいのでだんだん出番が減っていった心苦しいレンズなんです。でもこれを機にまた持ち出してみようかな。どこへいこうかな。