karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

読者になるボタン

f:id:karorinyan:20160521141110j:plain

読者になるボタンを押すとそのブログが更新したときにメールとかで通知がいきます、とかいう説明を読んだけど、そんなに気軽に通知を送ってこられても困る。読者になったブログをどっかでまとめて読めたらそれでいいんだけど。

 

写真はポルシェ。そうだねポルシェだね。レンズはオリンパスの60mmマクロ。しかしあまりマクロレンズを必要とする機会がなく、E-M5の普段使いレンズの座はパナの35-100mm f4.0-5.6に譲ってしまっています。

α900を使ってた頃はAマウントのミノルタ50mmマクロをよく使ってたんですけどね、やっぱ単焦点で換算120mmは長すぎるんですかね。