karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

上手に茹でました!

f:id:karorinyan:20160812013132j:plain

茹でられ済みの温泉卵を買って食べた記憶はたくさんあるんですが、こうやって自分の手で温泉卵を作って食べた記憶があまりないですね。なんでだろう。そもそもこういう観光客も使用する事ができる温泉卵作り場をあまり見ない気もします。

 

写真は湯の峰温泉の温泉卵作り場。正しくは湯筒と言うそうです。なかなかフォトジェニックな写真を撮ろうとしてるパパさん(おそらく)ですね。

あとこの写真の左上にはかの有名なつぼ湯があります。確か入浴するために2時間か3時間くらい待ちました。