karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

隣駅

f:id:karorinyan:20160814055306j:plain

以前「仕事帰りに踏み切りを撮りに行きたくなったら南新宿」とかなんとかいうエントリを書いた気がするんですが、じゃあ家に居て急に踏み切りを撮りに行きたくなったら? うちからだと西武新宿線鷺ノ宮駅あたりが一番お手軽なんですよ。うちからだと。

 

写真は都立家政駅の踏切から撮った鷺ノ宮駅。M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを買って「よしこれで鉄道でも撮りにいくかー!」って夜の22時くらいに思い立ったんですが、さすがにそんな時間に手持ちで望遠では明るいレンズでもブレブレでした。でも夜の写真好きだからしょうがないですね。しょうがない。