karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ここ数年は被写体に正対して撮る事が多く、

f:id:karorinyan:20160820111951j:plain

逆に言うと昔の写真を見てると斜めから撮ってることが多いなあと。いつ頃から正対が好きになったのかはっきりと覚えてないんですけど、昔とくらべると人の写真を見て勉強する機会がやたらと増えたので、きっとその中の誰かの影響を受けてるんでしょうね。

 

写真は中尊寺の境内にある峯薬師堂の絵馬。ここ以外でも例えば川崎薬師とかで「め」と書かれた絵馬やお札を見る事がありますが、そういうのは全部目に御利益がある系の神社仏閣ですね。自分も年々近視がひどくなるのですが、目は劣化していくものだと思っているので半ば諦め気味です。ぐぬぬ