読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

オカルトだからめぐりあえた

f:id:karorinyan:20160821140442j:plain

松代という街にはかつて長野電鉄屋代線という鉄道路線が走っていたのですが、2012年に廃線になってしまいました。ということは観光客も減ったのかな? と思いきや最近は真田丸の影響で観光客が激増しているとかなんとか。エヴァが好きな人にとっては3号機が暴走した松代第2実験場がある街、といった方がわかりやすいでしょうか。他にも私立ヴァルトシュタイン学院とかがある街でもありますね。

 

写真はその私立ヴァルトシュタイン学院目当てで松代市の皆神山に行った時に偶然はちあわせた松代藩真田十万石まつり。時代劇でよくみる背中の旗はこんな風にして背中に取り付けてあったんですね。写真を撮ることで学べる歴史ですね。

 

あと皆神山の説明もしたいんですが、もう300文字も書いたのでまた次の機会にします。空間移動で作られた世界最大最古のピラミッドというふれこみで有名な皆神山が気になる人はぜひぐぐってみてください。