karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

宿鳳山高円寺

f:id:karorinyan:20160830011918j:plain

うちから一番近いJRの駅は阿佐ヶ谷駅で、その次に近いのが高円寺駅。でもその地名の元になってる高円寺ってどんな寺? 駅から近いの? それとも遠いの? よし、わからないなら行って確かめてみよう…!

 

写真は高円寺駅から徒歩数分のところにある宿鳳山高円寺、の入口。三代目将軍家光にも愛された大変由緒ある寺らしいのですが、街の中心からちょっとだけ離れてるせいでいつ行っても人は少ないです。ただまあ高円寺っていつどこにいってもなんか騒がしいので、こういう場所も1つくらいあってもいいですよね。