karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

休暇に行くのではない、冒険へと出発するのだ

f:id:karorinyan:20160830015842j:plain

ブッキングドットコムのあのCM、正直「なんてこっぱずかしいコピーなんだ」って思うところもあるんですが、自分が旅行に行く理由は確かに冒険なんですよねえ。だからホテルなんかは充電と入浴と睡眠ができれば充分で、ホテルにいる暇があるならその時間でとことん外出です。

 

写真は那覇空港に着陸しようとしているANAの旅客機、を見上げる男の子。家族で沖縄旅行にでもきたんですかね。磯遊びを満喫しつつ、時折頭上を飛ぶ飛行機にもついつい目がいってしまうようです。しかし若いうちからなんてうらやましい休日を過ごしているんでしょう。自分がこういう景色を見れるようになるまでどれだけの歳月を重ねたことか…!

ひさびさに縦構図の写真を貼りましたけど、これよりいい感じの横構図の写真がなかったんで、まあたまにはってことで。場所は那覇空港のちょい南にある瀬長島です。