karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

超野焼き

f:id:karorinyan:20160901231017j:plain

このブログ、昼と夜に1枚ずつ写真を貼ってる事以外に特に特徴はないんですが、一応貼ってる写真の順番くらいはちゃんと考えてるんですよ。最近は鳥が続いたから風景にするかとか、鉄道と鉄道がかぶっちゃったから差し替えようとか、1つ前は開放だったから次は絞った写真にするかとか、同じ地方が続かないようにするとか、いろいろと。

 

その一方で写真の雰囲気に特に拘りはないので、ローキーだろうがハイコントラストだろうがエアリーだろうがモノクロだろうが気にせず「なんかよさそうだな」とか「これは見せたいな」って思った写真を選んで貼っております。そしていろんな数値を見ながら「なるほどねー、次は何の写真を貼ろうかなー」とか悩むのがなかなか楽しかったりします。これがブログ運営の楽しみってやつなんですね。

 

以上、唐突にどうでもいい話でした。

 

写真は能登半島の能登鹿島(間違いでした)西岸駅からみえた大規模な野焼き。昔は地元の畑やなんかでもよく見かけた野焼きですが、今はダイオキシンやらPM2.5が発生するとかそんな理由でどんどん消えていってるんですかね。ちょっと残念ですね。