karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

竪川橋梁

f:id:karorinyan:20160919040015j:plain

昨日は錦糸町で飲み会だったので、2時間くらい早めについて周辺散歩とかしてみました。東京の東側は西側と比べると川と線路が多くて風景的におもしろいですねえ。西は西で端の方まで行けば山が多くておもしろいですけど。

 

写真は江東区越中島支線の堅川橋梁。カメラはRX1Rで、曇っていたので最初から最後までハイコントラストモノクロで撮り歩きました。写真からはわかりにくいですが左上にちらっと見えるのが首都高7号小松川線です。川の上に橋梁があり、その上を交差する形で首都高が通ってるわけですね。

f:id:karorinyan:20160919101402j:plain

こんな感じです。しかしこの景色、やけにインパクト強いですね。維持費大変そうでしょうけど可能であればずっと残しておいてほしい景色ですね。