karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

フォトキナですよ、フォトキナ!

f:id:karorinyan:20160915014110j:plain

せっかくブログはじめたんだし、こういう時事ネタも拾っていった方がそれっぽいですよね。予約投稿でストック写真をアップしてるだけのブログじゃないだぞ!ってとこもたまには見せないといけない気もしますし。

 

で、ちょっと気になっていたオリンパスの12-100mm F4 IS PROが発表されたわけですが、お値段1300ドルですか・・・やっぱそれくらいはしますよね・・・。旅行用便利ズームが一本くらいあればいいなとは思ってるんですが、これを買うならα7s用にFE 24-240mm F3.5-6.3 OSSが買えてしまうなあ。悩ましい。ためしに買ってみるかってお値段でもないしああ悩ましい悩ましい。

 

写真は麻布の料理店の外壁に実った葡萄。めちゃくちゃカラフルなんですけど、食べられる葡萄なんでしょうか? 勝手に食べるわけにもいかないので見かけるたびに気にしています。