karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

JRの端っこ

f:id:karorinyan:20161004213449j:plain

JRの端っこといえば北は稚内、東は東根室、西は佐世保、そして南は西大山ですね。鉄道好きのみなさんなら常識の部類かと思われますが、自分はもちろん4駅とも行った事がありますよ! どや! 私鉄の2駅(那覇空港駅赤嶺駅)を含めていただいても大丈夫ですよ、どや! どややや!

 

写真はJRの南の端っこ、西大山駅のホームに咲く花。西大山は山と畑と花とちょっとした商店くらいしかない駅でしたけど、記念に訪れていた人はいっぱいいましたよ。廃止の可能性もあるという噂も聞きましたが、JR九州ならここまで特急を走らせて軽く一儲けとかできたりしないんでしょうか・・・