読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

NG W8121を買いました!なので念願の購入レポートやります!

f:id:karorinyan:20161005233915j:plain

もしかしたらこのブログ始まって以来初の購入報告ではないでしょうか。やりました、ついに購入報告エントリを書く日がやってまいりました! 買ったものを丁寧に報告してこそブログ! 買った人にしかわからないような使い勝手を報告してこそブログ・・・! ブログの・・・醍醐味・・・! それでははりきってまいります!

 

写真はナショナルジオグラフィックの薄型ショルダーバッグ、NG W8121。α7sとRX1RとついでにA4サイズの何かがすぽっと入って、なおかつ出し入れもしやすいバッグを捜し求めていたらたどりつきました。容量は5リットルちょいあるらしいんですが、あまり詰め込むとカメラが取り出しにくくなるので本当に荷物が少ない時用として買いましたよ。たとえば通勤時なんかにカメラを何台も持っていったりはしないですからね。ミラーレスのカメラ1台、本、あとちょっとしたなにかしらを入れるくらいがちょうどいい感じのサイズです。

 

そしてメインの収納スペース(上のファスナーをあける)のほかにあと2箇所、隠しスペースのようなポケット(手前の前掛けみたいなのをめくる×2)があります。あるんですがここに何かをいれるといれた分だけメインのスペースの厚みが狭くなります。なんだこれ、何をいれればいいんだ。ペンとか、ケンコーのハイテククリーニングペーパーとか、あとせいぜいガムとかか。まあそんな感じの薄っぺらい何かをいれることができるスペースが2箇所あります。

 

で、ベルトは写っていないですがショルダーバッグなのでちゃんと両手は空きます。そして持ち手がついてるので肩がこったときにはトートバッグとしても使えます。これで実売7000円ちょいは充分なんじゃあないでしょうか。ああそうだ、公式サイトはこちらですよ。うちはアフィリエイトやってないのでまごうことなき公式サイトですよ。

いやー、購入レビューっていざやってみるとなかなかしんどいですね。特にカメラバッグなんてどのバッグがしっくりくるかなんていくら説明されても人それぞれなんじゃないですかね。あと写真1枚で購入レビューってやるもんじゃないですね。

 

ちなみに今日の写真はレビュー用ということで気持ちおしゃれめに撮ってみました。たいしたストロボとかも持ってないんで、自然光にたよりつつ。