karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ローカルパンマニア

f:id:karorinyan:20161002224457j:plain

旅先ではなるべくその地元のスーパーに行くようにしてまして、その土地で作られたその土地でしか買えないパンを食べるのがちょっとした趣味になっています。その中でも一番好きなパンは静岡のようかんパンですね。写真とまったく関係が無いパンなのでその話はまたいつかすることにしますが。

 

写真は高知発祥のぼうしパン。ひろめ市場の近くの出店で買ったような気がします。わりとどこでも見かけるような形ですが高知県民のソウルフードなんでしょうね。ミレーフライと同じくらいソウルフルなフードなんでしょうね。おそらく。