karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ナスですな。

f:id:karorinyan:20161014094641j:plain

「なんでこんな所まで行ってこんな写真撮ってたんだ?」って思う写真、うちにはいっぱいありますよ。それ別に旅先で撮る必要なくない? 東京でも同じ写真撮れるよね? って頭ではわかっていても、目の前に綺麗なものがあったらとりあえず撮りたくなるじゃあないですか。

 

写真は能登半島の穴水町の茄子。能登でしかとれない茄子とかそういうのではなく、おそらく本当にただの茄子。後ろに見えてるのはいちおう七尾北湾なんですけど、そっちよりもこの茄子のですね、ヘタと蔓、このグラデーションが凄くきれいなって思ったんですよ。だから、仕方ないですよね。