karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

暑さ寒さも・・・いつまでだっけ

f:id:karorinyan:20161026224529j:plain

ここ数日秋らしい気温だったなーと思っていたらまた夏のような気温に戻りましたね。いやまあ暖かくなるのは全然いいんですよ。ぶっちゃけ冬なんてこなくていいんですよ。しかしある程度までは寒くなってもらわないと紅葉がはじまりませんし、紅葉写真でしばらく更新していこうと考えてる当ブログにとってはちょっと困り者ですよ。

 

写真はそれとはまったく無関係な奈良市の率川(いさがわ)地蔵尊。川の真ん中に石かコンクリでできたような船があり、そこにお地蔵さんがぎっしりつまっているという、由来をしらなければわりとドキっとするスポットです。で、その由来はえーっと・・・なんだったかな・・・。