karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

サイパンの軍艦島

f:id:karorinyan:20161027232002j:plain

海の写真って少しオーバー気味に現像した方がいいんでしょうか。リゾート感を出すならアンダーよりオーバー? もっといろいろ試すために南の島に行かなきゃですね。最近バリ島あたりに興味があるんですが、誰かつれてってくれませんかね?

 

写真はサイパンのマニャガハ島。シュノーケリングなどに最適なサイパンからちょっと離れた小島です。どうみても素敵ビーチリゾートですが、戦時中に旧日本軍によって要塞化された過去があるため軍艦島とも呼ばれるそうです。同じ名前でも日本のそれとは大違いですね。