karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

俺のビクトリアハーバー

f:id:karorinyan:20161110014120j:plain

香港といえばシンフォニーオブライツ。10年ちょっと前に始まったらしい光と音楽のパフォーマンスですけど、誤解を恐れずに言うと昨今流行のプロジェクションマッピングとかの方がインパクトは強いです。でも「ああ、自分はほんとに香港まで来たんだな」って気分にゆっくりとひたりたいなら、おそらく一番のオススメイベントだと思いますよ。なんせタダですし。

 

写真はシンフォニーオブライツが終わったあとのビクトリアハーバーで音楽流してノリノリおじさん。シンフォニーオブライツの時間帯は周りの人の邪魔にならないよう音楽をとめてどこかに姿を消すやさしいおじさんでもありました。サンキューノリノリおじさん。