karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

香港の写真、あと2回続きます

f:id:karorinyan:20161113180324j:plain

だいぶ香港の写真でひっぱってきたのでそろそろ他の写真でも貼りたいんですが、もうちょっとだけお付き合いください。ついでに今回持っていった機材でも列挙しときますね。

・α7S&FE55mm f1.8 ZA・・・・・・標準メイン機。

・RX1R・・・・・・広角用メイン。

・E-M5&35-100mm/F4.0-5.6・・・・・・望遠用

・MZD9-18mm・・・・・・超広角用

いつもいってますけどレンズ交換めんどくさいんでレンズの数だけボディを持っていく派です。今回出番が多かったのはα7SとE-M5&35-100mm/F4.0-5.6ですね。特に後者は旅先に(いろんな意味で)気軽に持っていける望遠ズームとしてとても使い勝手がよいです。

 

写真は香港の港町、西貢の船上お魚やさん。なんかここで買った魚を近所の海鮮料理屋に持っていくと料理してもらえるそうです。しかしこの街の海鮮料理は結構なお値段なので、自分はおしゃれなパン屋さんでパンとか食べてすませておきました。いいんです。あくまでも写真を撮るのがメインの旅だったのだから・・・