karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

もえろよもえろよ

f:id:karorinyan:20161208125359j:plain

ネット上で猛威をふるっていたキュレーションサイトとかいう謎サイトがじわじわと燃え尽きていってますね。自分も写真ブログをはじめたときに「いつかきっとあのへんの界隈に写真勝手に使われちゃうんだろうな・・・」と心配してたんですが、勝手に使われる前になんだか燃え尽きていく雰囲気になってきましたね。いや、持ってかれるのを待ち望んでいたわけではないですよ。いくらうちの写真が簡単なスナップ写真ばかりに見えても、これらを撮るために日夜苦悩と努力と調査とその他あらゆるものを積み重ねているわけですからね。それを黙って持っていってなんか適当なコメントを添えて知らないところで流用されるなんて、とんでもない!

 

写真は恵比寿駅近くのなんかそんな感じのバーの前。Lrのポジフィルム調プリセットを使ってます。このプリセット好きだったんですが、カラフルな写真に適用するとくどさが半端ないので、これくらい落ち着いた写真にのみ使うようになりました。