karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ぷかぷか

f:id:karorinyan:20161226024514j:plain

しばらく遠出の予定もないので去年の年末の写真からチョイス。以前も言いましたが1日2回更新は本当に大変だったので来年から1日1回に減らします。なんとまさかの半減です。大変心苦しいですが、たくさん貼れそうな日はその分たくさん貼りますので・・・

 

写真は隠岐の島の八尾川に浮かぶブイ。写真とは全然関係ないんですがこの八尾川、わりと大きな川なんですがグーグルマップに名前がのってません。そんな川の名前を知るにはどうすればいいか散々悩んだ結果、川沿いにある大きめの神社の名前で検索してそこの由来やら祭りやらを読んでようやく川の名前がわかりました。検索力がちょっと上がった気がしました。