読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

絵を描く仕事の話

東京

f:id:karorinyan:20160930223416j:plain

ここは写真と普段の生活を中心としたブログのつもりだったんですけど、年末という事でちょっとだけ2016年を振り返る的なノリで触れたりします。

 

前にも書きましたが自分の本職はデザイナーでして、主にゲームのUIまわりのデザインなんかをする作業をしたりなんかしています(歯切れの悪い書き方)。それとは別に昔は副業で本の装丁なんかもしてたんですが、今はもうやってません。

そんな自分ですが今年はなんかいろいろ縁があって副業で絵を描いてます。絵を描いてお金をもらうのはどきどきします。「こんな絵でお金をもらってええんやろか」っておもってしまいます。デザインの方は一応本職ですので「このデザインなら文句ないやろ!ドヤ!」くらいの気持ちになるのに、変な話ですね。まあ、デザインの方は15年積み重ねてきた経験と実績がありますしね。それのせいでなおさら絵の方には自信がもてないのかもしれないですね。

そんなわけでつたないなりに来年も絵のお仕事を頑張ろうと思います。はい。

 

写真は真冬なのにまさかの桜&おじぞうさま。あきるの市の龍珠院の入り口に並んでいるお地蔵様です。この写真からはわかりにくいですが龍珠院はなんていうか、花かごのようなお寺です。花スポットとしては都内で一番好きな場所です。まあまずがグーグル検索でどんな場所か見ていただけますかね。そして素敵だなと思った方はぜひぜひ。