karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

二百体集まったから二百地蔵

f:id:karorinyan:20170208225049j:plain

では二百体集まるまでは何地蔵だったんだろう・・・。などとお地蔵様を前にしてひねくれた事を考えていてはいけませんよと。もっと敬虔な気持ちでですね、こう、F値をいくつくらいにするといい感じにボケるかなとか、そういう事を考えるべきですよ・・・

 

写真は奈良井宿の二百地蔵。上に書いたとおり二百体いるから二百地蔵です。なんで二百体も集められたかというとここ中山道に鉄道を敷くためだったとか。どんな工事だったのかわかりませんけど、お地蔵様二百体も必要だったん…ですかね…?