karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

10年越しの景色

f:id:karorinyan:20170210234509j:plain

今すんでる東京から割と近くて、でも見れる時期がほんの一瞬しかない景色。そういう景色ってわりと沢山有ると思うんですが、明野のひまわりは「いつか見に行きたいなあ」と思ってから実際に見にいけるまで10年くらいかかってしまいました。なぜかというと、ちょうど夏コミの直前くらいが見頃なんですよね。いやー無理だわ、その時期に1日写真を撮りに行くなんて、普通は無理だわ。

 

写真はそれでもなんとか1日空きを作って撮りに行った明野のひまわり畑。オリンパスの75-300mm&デジタルテレコンという画質は二の次だ、とにかく望遠で圧縮だ!という狙いで撮ったひまわり畑です。さすがに画質が破綻しちゃってましたね。あれからいい望遠レンズも買ったとこですし、なんとか再び時間を作っていってみようかな・・・