karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

古書店街ぶらぶら。

f:id:karorinyan:20170214192655j:plain

昨日は御茶ノ水MRI検査を受けた帰りに神保町の古書店街をぶらぶら。ブログ更新用の写真を撮るのが目的だったので特に何か目的があったわけではないんですが、大丸やきという焼きカステラ?みたいなものにも出会えたりしてなかなか良いぶらぶらでした。

 

写真はもちろん神保町の古書。最近はパナ35-100mm(換算70-200mm)といっしょにぶらぶらすることが多いので、ファインダーを覗くまで被写体が(遠すぎて)何かよくわかってない、みたいな事が多いんですよね。で、ファインダーを見てはじめて海野和男さんの本だと気付いて、よし明日の更新はこの写真で決まりだなと。

 

ちなみに自分は昆虫を探すのが苦手なので昆虫写真はめったに撮らない(撮れない)んですけどね。そんな自分でも海野さんくらいは…わかりますから…!