karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

将門誓いの梅

f:id:karorinyan:20170217232735j:plain

昨日はとても暖かかったですね! ってことはそろそろ花の季節がやってくるわけですね! このブログは去年の夏にはじめたブログなので、これまで季節感を考えるとなかなか貼れなかった春の花のストック写真がいっぱい貼れるわけです! うれしい!

 

写真は青梅市金剛寺の将門誓いの梅、ですがとりあえず将門の話は今日はおいときまして、この木に実った梅は噂によると夏がすぎ秋になっても青々とした状態を保っているそうです。ということでこの地域は青梅と呼ばれるようになったんですよ。

そう言われなきゃただの梅にしか見えないけど、そう言われたらただの梅には見えませんよね。え、言われてもただの梅に見える? それは申し訳ないです。