karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

木更津で航空祭

f:id:karorinyan:20170226021114j:plain

昨日は大量に溜まっている作業から目を逸らして木更津へ。M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROとテレコンをフルに活用できるような被写体がないか探してたら、この日に航空祭があるって教えてもらえたんですよね。よしいくぞ木更津! 飛んでるヘリを撮りに行くぞ!

 

写真は自衛隊のなんかすごい車。ヘリ、ヘリの写真もちゃんと撮りましたよ。ただ、普段撮らない被写体なのでどの写真の出来がいいのかよくわからんのですよね・・・。あさっての更新までにはなんとか準備しときます。

 

あとこの写真はブリーチバイパスプリセットをかけたあとにいろいろいじってます。なんだろう、彩度とか抑え目にしたほうが雰囲気いいかなーって思っていろいろいじってたら、まあそんなことに。