karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

記念乗車スタンプ(難易度:高)

f:id:karorinyan:20170223012856j:plain

この前もした気がするけどJR九州の観光列車の話。JR九州の観光列車にはこんなかんじのスタンプが設置してありまして、水戸岡先生デザインのすばらしい絵葉書みたいなものの裏面に記念スタンプを押すことができまする。もちろん記念グッズは記念グッズで別に買うわけですが、タダでもこんないいものがもらえるなんてJR九州ふとっぱら~って感じですね。他社ではやってないってわけではないですけれど!

 

写真ははやとの風の記念乗車証とスタンプ。タイトルに(難易度:高)といれた理由は列車走行中にこのスタンプを押すのがなかなか難しいというか、相当慎重にやらないと綺麗におせないんですよね…。そんなの停車中に押せばいいじゃんって言われたら返す言葉がないのでお許しください。