karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

パリパリでこってりで濃厚

f:id:karorinyan:20170301144435j:plain

山形土産といえばミルクケーキ、ですよね? 異論がある人はいらっしゃいますか? えっ、ずんだ餅さくらんぼ? そういうのもありだとおもいますが、もっと日持ちをする土産の方がいろいろ楽だったりしませんか? だからほら、ミルクケーキ。

 

写真は大石田駅の売店のミルクケーキ。ミルクケーキ自体はコンビニなんかでも普通に買える訳ですが、本家はなんといってもパッケージが素敵じゃないですか。味も11種類もあるじゃないですか。やっぱ山形土産はミルクケーキなんだよなあ~。