karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ついに桃園空港MRTが正式開業!(したはず)

f:id:karorinyan:20170303153448j:plain

3/2に桃園空港MRTが開通したそうで、これでようやく桃園空港から鉄道で台北市内まで行けるようになったわけですよ。めでたいですね。めでたいんですがこれといったニュースとか見つからないんですよね。本当に開通したのかな?

 

写真は饒河街夜市の空を埋め尽くす提灯。来月下旬には三度目の台北旅行の予定がありまして、開通したばかりの地下鉄に乗るのが楽しみの一つに含まれていたりします。バスもバスでいいんですけどね、最前席に座って前方の景色を撮りながら市内に向かうのとか、割と楽しいですからね。

でも地下鉄なんて便利なものを作られたらそりゃ地下鉄を使いますよ~! 楽しみ~!