karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

チタコ?

f:id:karorinyan:20170307013019j:plain

先週末はふらっと岡山まで行ってきましたよ。今までは「岡山って何があったっけ? 岡山城倉敷マスカットスタジアムと・・・?」程度の知識しか持ってなかったんですが、実際行ってみるといろいろあるじゃあないですか。例えばえーっと、タコとか。

 

写真は下津井の干タコ看板。チタコじゃないですよ干タコですよ。下津井はタコで有名な港町なんですが、ちゃんとしたところで食べると結構なお値段がします。でもこの看板の対面にある「下津井漁業組合の店」ならタコ飯がなんとたったの400円。1パックたったの400円なのであります!

他にもタコのてんぷらやコロッケなんかもあったんですが、脂質制限がないみなさんは全部食べてみるといいんじゃないでしょうか。下津井でこんなに安くタコが食べられるところは他にはなさそうですし。