karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ありがとうE-M5

f:id:karorinyan:20170319212227j:plain

2月に撮った木更津の写真を見ていたら妙な写り方をしている事に気づいたので、この前の岡山から帰ってきてからE-M5を修理に出していたのですが、本日オリンパスさんから電話がかかってきて「交換する部品がないので修理代でE-M5 mark2と交換はどうでしょう」という提案が・・・。普通なら喜んで受けるべき提案なんでしょうけど、初代E-M5と違って二代目E-M5はバリアングル液晶なんですよね・・・困ったなあ・・・。

 

とりあえずE-M5はもう直らないとのことなので一旦E-M5 mark2と交換してもらおうと思います。その後気がついたらE-M10 mark2になってるかもしれませんが、とりあえずE-M5に対しては5年間よく働いてくれたなーと感謝の気持ちを。

 

写真は中野駅北口の坂。ボディはフジヤカメラでやっていたマイクロフォーサーズイベントで借りたE-M5 mark2です。そしてレンズは300mm f4 pro。換算600mm f4というわけのわからんレンズですが、自分にはとてもじゃないけど使いこなせそうにないレンズでした!