karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

全長15メートル

f:id:karorinyan:20170326185012j:plain

500系のこの先頭部分、ロングノーズとかなんかそんな呼び方をするらしいですが、ここだけで15メートルもあるそうで。この部分って何がつまってるんですかね? 夢? いやいや、そういうファンタジーな回答ではなくてですね。

 

写真は博多南駅500系。元々は車両基地しかなかったところに「せっかく新幹線を走らせてるなら乗せてよ」と地域住民がお願いしてできたという、一部で超有名な駅です。博多駅から新幹線を使ってわずか300円でこれる駅なので、博多に行った際は軽率に来てみるのもいいのではないでしょうか。車両基地がある以外に特にこれといったものはありませんけど。