karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

旬は3月までらしいですが

f:id:karorinyan:20170416175902j:plain

台湾特有のフルーツといえばレンブとかバンレイシ、だそうです。どっちも聞いた事がない名前ですよね。レンブっていうのはリンゴと梨をあわせたような味だそうで、バンレイシのほうは・・・とても濃厚でクリーミーな果物、だそうです。すみません食べた事が無いんでわからないんです。だから今回は食べたい! 特にバンレイシは食べてみたい! 旬は終わりかけらしいけど、夜市に行けばきっと・・・!

 

写真は露店売りされているバンレイシ。漢字で書くと釈迦頭です。なんかやけにボコボコしたフルーツですね。悪魔の実みたいですよね。ああ・・・食べたい・・・早く食べてみたい・・・。