karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

角館で端午の節句

f:id:karorinyan:20170308230717j:plain

この時期は毎年高円寺の銭湯の鯉のぼりを撮ってSNSとかに貼ってるんですが、確か去年のすごくどうでもいい時期にその鯉のぼり写真を使ってしまった記憶があるので、ちょっと代理を探してきました。別にその辺の花とか路地の写真でもいいといえばいいんですが、できれば季節のイベントには関連づけていきたいですからね。


写真は角館の醤油やさん、安藤商店の五月人形(多分)。この前の国分太一のおさんぽジャパンでここの醤油屋さんが紹介されてたんですけど誰か見てなかったでしょうか。店の奥にお座敷と化した蔵があるんですが、そこに飾ってあった五月人形です。いやー、やっぱなんでも撮っておくもんですね!