karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

山の上にお寺

f:id:karorinyan:20170604214338j:plain

御岳山とかこんぴらさんもそうでしたけど、山の上にでかい寺が建ってると「すごいときに来ちゃったな」って感じが凄くしますよね~。こんな所にでかい寺を建てた我々の凄さをとくと見よ!みたいな声がどこからか聞こえてくるような気がします。いや、こういう場でそういう裏事情みたいな事を考えてしまうのはやっぱよろしくはないですね。すみません。

 

写真は高尾山薬王院本堂。高尾山といえば天狗様、らしいですね。見た目はいかついですが除災、開運、招福万来などといったかなりいい感じの神通力をお持ちらしいです。御利益、期待していますね。