karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

苔むす寺

f:id:karorinyan:20170614030544j:plain

日曜月曜は北陸に行ってきました。といっても8割くらい福井と石川の県境あたりにいました。原稿で疲れた体を寺めぐりと温泉めぐりでリフレッシュ…できたかな…? きっとできたとおもいます! また週末から原稿がんばります!

 

写真は福井県の平泉寺白山神社の苔。ん? ちょっとまってくださいよ、ここは寺? それとも神社? wikipediaによると平泉寺という町に鎮座する白山神社、らしいんですが、明治時代までは霊応山平泉寺という寺院だったそうですよ。結局どっちなんだ…?

 

というわけでしばらく福井とか金沢の写真でお茶を濁していきますね!