karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

四万六千日

f:id:karorinyan:20170709202424j:plain日曜は朝から浅草寺に行ってお参りしてきました。この日にお参りをすると四万六千日お参りしたのと同じ効果があるらしいですよ。その日だけ普段の四万六千倍って内部パラメーター間違えたかのような極端さですね。あ、もちろんほおずきも撮ってきました。というかそっちがメインでした。

 

写真はほおずき市のほおずき。きっと凄く混んでるんだろうなと思って40-150mmではなく12-100mmを持っていったんですが、思ったよりフルサイズや白レンズが多かったですね。まああまり大げさな機材を持っていっても商売の邪魔になりますし、こういう場所ではなるべくコンパクトな機材が、いいですよねきっと…。

12-100mmも十分でかいですけどね……!