karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

かすみを除去!

f:id:karorinyan:20170708180405j:plain

LightroomCCにはかすみの除去という機能がついています。これをいじるとガラスの向こうのオオトカゲさんもはっきりくっきり見えてきます。もやっとした空も青空を取り戻したりします。夢も希望も失ったような灰色の街もドラマチックなコントラストを取り戻します。最近まであまり使ってなかった機能ですが、あえて多用してみるとこう…やばいですねこれ…ほどほどにしなきゃ…

 

写真は野毛山動物園のミズオオトカゲ。当ブログでは爬虫類、両生類はかわいい生き物と判別して積極的に貼っていく方針です。どうですかほら! なんともかわいい顔ですね!

あと昆虫なんかも前触れなしに貼りますので苦手な方には先に謝っておきますごめんなさい。ちなみに蜘蛛は大嫌いなので撮らないし貼りません。蜘蛛はほんと無理。しんどい。