karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ここ最近、三重県の花火が話題だそうで

f:id:karorinyan:20170714013633j:plain

熊野とか津とか名張とかきほく町とか…三重に住んでるときは知らなかった花火なんですけど、よくよく考えたらネットが当たり前じゃなかった時代って県内のイベントでもあんまり知らなかったりするもんですよね。今はどんなマイナーな祭りやイベントでもちょっと探せばすぐ見つかるからほんとありがたいですよ。

 

写真は伊勢市の宮川の花火会場。昨日紹介した魚眼レンズを持って実家からほど近い花火を撮りにいった…つもりだったんですが、花火を近距離から魚眼レンズで撮るためにはどうやら位置取りを相当ちゃんとしないといけなかったようですね。またいつか再チャレンジしたいですね、花火撮影。