karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

最近持ち出していないα7sとFE 55mm f1.8 ZA

f:id:karorinyan:20170820202424j:plainでもこうして以前の写真を眺めていると「やっぱFE 55mm f1.8 ZA最高! どうしてこれを普段から持ち歩かないのか」ってなるんですよ。でも都内ではもう望遠メインになってしまってるんですよね。体が望遠になじみすぎちゃってるんですよね。つまり何が言いたいかっていうとそろそろFE 85mm f1.8が欲しいなって事です。

 

写真は香港の上環のあたりにある茶。家というカフェの前の道に停まっていたFIAT。お美しいFIATです。こういう坂の街にはこういう小型車?がよく似合いますね。