karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

旅の準備は楽しい

f:id:karorinyan:20170708224337j:plain

今月新しいカメラバッグを買ったんですよ。次の旅行はメッセンジャーバッグじゃなくてリュックサックで行けたらいいなとおもいまして。買ったのはこれです、これ。

選んだ条件は

・リュックサックタイプであること

・今のメッセンジャーバッグ(23Lくらい)と同じかそれ以上の容量があること

・カメラを取り出しやすい&落としにくいこと

・なるべく軽いこと

・できれば安いこと

こんな感じで探してたら最終的に上のリュックになりました。25Lじゃなくて20Lのほうが好みだったんですが、少しでも大きい方が旅行に向いてるかなと思って25に。さっそく9月末の上海旅行に持っていこうと思ってます。が…(つづく)

 

写真は台北の平渓線の終点、菁桐駅近くのカフェ的なところの風鈴。皇宮茶坊って店です。台湾にも風鈴ってあるんですね。実はここは古い日本家屋をそのまま使った店なので、もしかしたら和風感を出すために日本風の風鈴を使っているだけなのかもしれませんが。