karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

とりあえずやってみたお手軽防犯対策

f:id:karorinyan:20170818234435j:plain

今日はアニサマとかいうフェスのために埼玉県に行ってるはずです。現在進行系なのでそれはさておき昨日の話の続きでもしますね。

 

旅行用のリュックを買ったのはいいんですが、海外で不用意にリュックを背負っていると後ろからそっとファスナーを開けられたり物を盗られたりするとよく聞きます。これまでの海外旅行ではバッグを横に来るように持ったり、ホテルにメインバッグは置いておいてボディバッグで街を歩いたりしてたんですが、今回のリュックはどうしても背負って歩かないといけません。

 

というわけで……その前にいつもの写真の説明を。

写真は銀座のNISSAN CROSSINGのGT-R NISMOのハンドル。ここの写真何度か貼ってますね。ソニー銀座が入ってるビルの1階です。ソニー銀座に行くたびにかならず立ち寄ってますので。

 

で、後ろからファスナーを開けられないようにカラビナを買ってきました。そしてファスナーをひとまとめにしてみました。

f:id:karorinyan:20170825193318j:plain

ブツ撮り下手で申し訳ないんですが、こうやって繋いでおけば勝手に開けたりできないだろうという寸法でいますがどうでしょうか。ほんとは南京錠がベストなんでしょうけど、そこまですると開け閉めが面倒になってしまいますからね。まずはこんな感じで運用してみようかなと思ってます。あ、もちろんですが日本国内では外しておきますよ。