karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

猫が液体にも個体にもなれる?

f:id:karorinyan:20170916173323j:plain

猫を飼ってる人にとっては「何をいまさら…!」って話に聞こえますが、どうやら2017年になってようやく証明されたようですね。そうですよ猫は液体であり個体ですよ。そしてパンでもあります。

 

写真は御蔵島で毎日をのんびり過ごす猫。なんかこっちを睨んでるようにも見えなくもないですが、猫って基本的にこんな顔をしてるので心配はいらないと思います。ちなみに猫はパンでもあるという話ですが、猫の香箱座りのことを海外ではcatloafと言うそうです。「猫のパン」という意味です。確かに香箱座りをしている茶トラは…ほぼほぼパン…!!