karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

雑さを人に見せてはならない

f:id:karorinyan:20170926134429j:plain

雑な振る舞いはとにかく印象を悪くする。どれだけ時間が足りなくても、どれだけ忙しくても、雑な仕草だけは見せないよう努力しないといけない。雑な仕事は見ていて気持ちのいいものではないし、繰り返しているとやがて誰からも見向きもされなくなり、期待をされることもなくなる。それに雑さは癖になってしまうので、直さずにいるとそのうち丁寧な仕事をすること自体ができなくなってしまうのだ。

急に何言ってんだこいつって感じの今日のエントリですけど、たまにこうやって気合を入れ直さないといけないタイプでして。はい。

 

写真は東武動物公園のカンガルーとそれを影から見る子供。撮影後の写真を見て「よし、これくらいボケてたらブログに載せても大丈夫だろう」とか思った人がいたとかいないとか。

f:id:karorinyan:20170926134354j:plain

カンガルーからただよう謎のおっさんくささの原因ってこの肩肘つくポーズのせいですかね。