karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

生まれ変わる下町

f:id:karorinyan:20171109225820j:plain

一昨日に佃島の写真を貼りましたが、その後はてくてく歩いて月島を散策してきました。月島と言えばもんじゃ。そしてもんじゃストリート。商店街の両脇にずらっともんじゃやさんが並ぶ景色はなかなかに圧巻なわけですが…。ん? 知らない間に1区画まるごとなくなっている!?

 

写真は月島のもんじゃストリートの路地から眺める二番街(再開発中)。経緯はよくわからないんですがこの二番街に今度巨大なタワーマンションが立つそうです。確かにこの近辺にはタワーマンションがいくつも建ってますけど、まさかもんじゃストリートのど真ん中にまでタワーマンションを建てるとは夢にも思いませんでしたねえ。