karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

紅葉と狛犬(?)

f:id:karorinyan:20171113235656j:plain

見頃にはちょっと早かった紅葉をできるだけそれっぽく見せるためにはどうすればよいのか…。あたりを見渡してみると丁度いい感じの位置に山を登ろうとしている狛犬がいたのでちょっとご協力いただきました。うん、いい感じじゃん! この狛犬もあまり見かけないポーズをとってくれててかなりいい感じ!!

 

写真は阿夫利神社の獅子山の狛犬?、と今年の紅葉。獅子山っていうのは…えーっと…石でできた獅子がいっぱい登っている小さい山です。なのでこれは狛犬ではなく獅子像ですね、たぶん。都内だと神田明神にも有名な獅子山があるらしいので、興味がある人はぜひ見に行ってみてください。

(でも神田明神にそんな山あったかなあ…?)