karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

旅先で何を食べよう問題

f:id:karorinyan:20171112165854j:plain

先週熱海に行ったときの話ですが、お昼には釜揚げしらす丼(1000円)をいただきました。港町といったら海鮮ですけど、海鮮はとてもお高いですからね。かといって郷土色のない食べ物を食べるのもちょっと…ってところもあります。リーズナブルかつ郷土色のある御飯を探して食べるのはなかなか骨が折れる作業ですね。

 

写真は台北のガチョウ料理のお店、阿城鵝肉のメニュー。男9人でがっつり飲み食いして一人たったの1200円というコスパに一同しびれました。あ、ガチョウ肉は台北ではメジャーな食べ物です。あんまり料理の写真は貼らないブログですけど、たまにはいいかなって感じで今日は選んでみました。はい。

 

あ、あとストック写真の都合上しばらく遠方の写真は海外で撮ったものばかりになります。近郊の写真は無駄に溜まってるのでバランスはちゃんと取れるはずです。はい。