karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

勤労に感謝しつつ紅葉撮影

f:id:karorinyan:20171123223716j:plain

昨日はフジヤカメラでシグマレンズの貸し出しイベントなるものをやってました。せっかくなんでE-M1とSIGMA 16mm F1.4 DC DNを借りて中野近辺をぶらぶら…。まだまだ紅葉っぽいもの、探せば残っていますね。

 

写真は東中野駅から西に行ったところにある歩道橋の上から撮った紅葉。左側に総武線が入っているのは、なんか入れてみたかったからです。換算32mmですからね、そりゃ空いた所に何か入れたくなりますよね。

f:id:karorinyan:20171123225003j:plain

RX1Rとの一番の違いみたいなものは…サイズ…ですかね…。E-M1に16mm F1.4 DC DNをつけた姿はマイクロフォーサーズ単焦点レンズとは思えぬほどのサイズ感。でも写りは素敵でしたし、じっくり楽しく撮れましたよ。

 

明後日はもう一本のレンズの写真でもアップします。ああそうそう、貸出イベントは明日までやってるそうですよ。