karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

きのこの海

f:id:karorinyan:20171205234559j:plain

最近読者登録を増やしすぎて一晩で全部読みきれなくなってしまいました。というわけで可能な限り新着から順に読んでます。昼休みに読んだりもしてます。読みたいのはやまやまなんですが、ってやつですね… 時間がたりない…。

 

写真は豊洲ぐるり公園のきのこ。海沿いの公園にこんなにきのこが生えるものなんでしょうか? まあ生えてる以上現実を受け入れるしかないですね。奥に見えているのはレインボーブリッジさんです。閉鎖できない橋です。

 

ちなみにこれ、オリンパスの12-100mmF4で撮った写真だと思うんですが妙に魚眼っぽくなってるのは実はLightroomで丸くしてます。ゆがみのところをおもいっきりマイナスにしてるわけです。現像テクニックの本を読んでいたら「あえてゆがませるのも見せ方のひとつ」みたいに書いてあったのでやってみたのですが、見た目的には…たしかに面白いですね…。